c-march blog
「Oきく振りかぶって」西浦野球部に萌えるブログ。腐臭注意。はじめましての方はまず こちら へどうぞ。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4.  Web拍手 

おお振りネタじゃなくてすいません。

ロッテとソフトバンクのトレーディングカードセットが
もうすぐ発売されるそうです。
それはまあいいとして名前が凄い。
ttp://www.rakuten.co.jp/mintplus/798122/815116/#704739
ttp://www.rakuten.co.jp/mintplus/798122/815123/#704749





「巧」と「剛」って。






狙ってます?





ええと、わからない方はあ○のあつこさんの「バッ○リー」を
読んでみてください。
漢字は違うんだけど……。



  1. 2005/10/05(水) 01:55:29|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

高校生ドラフト。

高校生ドラフト会議が行われましたね。
社会人・大学生とは分けての開催は今年が初めてだとか。
昼過ぎの開催だったのでビデオに録ってさっき見終えたんですが……

発表前に確認くらいしろっつーの!

訂正後が希望球団だった子と、希望球団に入れたとぬか喜びした子と。
いい加減なやり方で振り回される2人が可哀想でもう……。
あ、詳細は以下の記事を。

ttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051003&a=20051003-00000115-mai-spo


「高校生ドラフトのドラマ」なんて言われてるそうですが、
(今日の中継の間もさんざん今までの「ドラマ」を流してました)
自分が働く場所、というか生きてく場所を自分で選べないというのは
やっぱり理不尽な気もしますね。
どんなに実力があっても、最終的には抽選。
大学や社会人野球に進めば実力次第では好きな球団を選べますが、
今すぐプロになりたい! という高校生にとって
4年(社会人なら3年だけど)はたぶん、長すぎる。
なんとか選手の希望をもう少し反映する方法はないものですかね。


まあとにかく、なんだか来年の高卒ルーキーには個人的に
ものすごく思い入れを持ってしまう気がしています。
2軍の試合とか見に行っちゃうぞ!
そして大学野球も楽しみだぞー!



そんでモトキさんの話とかしますが、
彼はやっぱり高卒でプロになるのを目指してるんですかねー。
希望球団とかあるのだろうか、それとも投げられればどこでもいいのか。
(それはむしろ三橋……)
複数球団から一位指名されて学校で記者会見と胴上げとかされてほしいなー。



  1. 2005/10/04(火) 01:56:21|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

冷静になってみると

やっぱりスケジュール厳しいんじゃないのかなぁHぐち先生。
今までもいろいろ絵柄の乱れとか大小のミスとかあったけど
今回は特に目立つ気がする。
慎吾さんの打席のアレとか、正直誰か気付けよと思ったり……
編集者の怠慢はもっと責められていいと思います。
野球知らない人は貴重とか言ってる場合じゃないよ?


きっとHぐち先生の一番描きたいところはちゃんと伝わってるけど、
野球マンガとして、何よりマンガとして、
満足のできるものが作れてないんじゃないかなという感じ。
作者本人がどう感じているかはもちろんわからないんですが、
ただでさえ毎月のページ数が多いのに加えて
執筆以外の企画で削られる時間とかかなり増えていそうで、
明らかにキャパシティオーバーしてるなーと思うんです。

毎月のボリュームはもちろんとても嬉しい!
企画も盛り上がってて(あんまりプッシュされるとちょっと引くけど)嬉しい!
ただ、とにかく心配なんです。
ほんとにいつか倒れるか何かするんじゃないかと……

ってここまで書いてなんかこれ阿部?とか思いました。
三橋を心配して悶々とする(語弊あり)彼の気持ちがちょっとわかった……。

とにかく、個人的にはHぐち先生は一ヶ月くらい休養を取っても
いいんじゃないかなと思うわけです。
5回裏の後のグラウンド整備の間、選手達がつかの間の休息を取るように。



  1. 2005/09/27(火) 01:47:32|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

直視できません。

アフタヌーン11月号。

1ページごとに悶絶してごろごろ転がり回って呼吸困難です。
なんだあの密度の濃さ!
こんなに1話分をじっっっっくり読むマンガなんて今まであったかな。

今回の個人的ベストシーンはP71です。
いつか描くとは思ってたけどこう描くか! やられた!

興奮が収まったらまともな感想を……今月こそ……



  1. 2005/09/25(日) 00:27:52|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

あのう

なんていうか

その

ええっと



阿部さん?





君ってひとは


どんだけ三橋のことがすきなんですか……!!!






以上、10月号の雄叫びでした。
とりあえず表紙だけでも一刻も早く拝みたい、と忙しい朝にコンビニ転がり込んで、見つけた瞬間本気で腰抜かしそうになりました。
なんだあの……その……なんだ!!(落ち着いて、このめさん

とにかく末永くお幸せになりやがれ――!!





このままでは延々と雄叫び続けてしまいそうなのでこのへんで。
まともな感想はまた……ええと。うん、書けたら。

明日の朝までに台風が過ぎ去ってくれるといいなと思います。
(とか突然まともっぽいことを喋って落ち着いたふりをしてみる)



  1. 2005/08/26(金) 00:30:29|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 
 次のページ >>

  

 

