c-march blog
「Oきく振りかぶって」西浦野球部に萌えるブログ。腐臭注意。はじめましての方はまず こちら へどうぞ。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4.  Web拍手 

しばらくの間 死んでおり

というわけで生きています。
気がついたら2週間近く経っていて、他人ごとのように驚いた次第……
毎日更新とか毎週更新とかコンスタントに続けられる人を心の底から尊敬します。



では、ここ2週間弱のこのめの動向をとりあえず箇条書きで。


・寝不足MAXで体調最悪なまま飲み会。
・飲み放題なのにほとんど飲み食いできずたいへん悔しい思いをいたしました。
・ディズニーシー初体験。しかも↑の翌日。暴挙。でも非常に楽しかったです。
・あのどこまでも計算され演出し尽くされた空間というのはいろいろ考えると怖くもありますが、なんにしろ見事としか言いようがない。
・休日出勤。しかも↑の翌日。なんかもースガスガシー。
・なぜか今更セガサターンを購入。パソコン周りのコード類がますますエライことになってます。
・野球観てきた。オリックス×西武。帆足プロ初完封&シーズン10勝到達オメデトオ!
・週の真ん中にまた飲み会。ここぞとばかりに飲む。眠くても胃が痛くても飲む。
HAPPY沖誕! 例によってプリンを食す。ここで祝う気力はなかった……
4巻購入。とんでもない加筆量に神の執念を見た。
・以前からやりたかったセガサターンのとあるソフトを数日でクリア(1周目)。満足。寝不足。
・他のサターンソフトもいくつか購入。
・しかし某フリーゲームサイトの新作を発見し、案の定そっちにのめり込む。寝不足。
・高校野球観てきた。地元の大会準々決勝です。いつものお二人を招いての観戦。
・どちらかのチームを応援しながら観ることの楽しさをいまさら知りました。
・そして残っていた公立校3校のうち1校が準決勝へ。とにかくみんながんばれ!
アフタ9月号購入。いつも通り燃え萌える。つーか阿部……。


以上、仕事もプライベートもやたら濃厚な2週間でありました。
ほっとくと簡単に仮性ヒッキー化する私を引きずり回してくれる友人たちに感謝。
あと、来月の給料日にもらえる残業代が楽しみです。

サボってる間にいろいろ書かなければならないことが溜まってます……が、
あんまり気負わないようにしようと決めたのでぼちぼち書こうと思います。
自分を追い込むほどの余裕は今はちょっとない感じです。



今日は嬉しいことがあったので、せっかくだから書き留めておこう。

会社で何から何までお世話になっている先輩がいます。
私と同種の仕事をしている人は社内にはその先輩しかいないのですが、
その人から今日お褒めの言葉をいただきました。
もともと普通の仕事をしていればちゃんと認めてくれる人ですが、
今日は、なんていうか言葉は同じでも雰囲気が違ったというか。
こう言うと語弊はあるけど本心から褒めてくれた気がしました。
自分なりに相当がんばってた仕事なので、内心めちゃくちゃ嬉しかったです。

自分がすごいと思ってる人に、たとえささやかにでも認めてもらえるのってものすごく嬉しいです。
それが自分ががんばった成果ならなおさら。
基本的に私はあまり自信がない人間なのですが、
こういうちょっとした、でもとても嬉しいことが積み重なって力になってる気がします。
明日からもまたきっといろいろがんばれますよー。


というわけで、レンレンとタカヤは出会えてほんとによかったねというお話でした。(え?)



  1. 2005/07/26(火) 22:54:50|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

萌えバトン。

というものが師匠から回ってきました。
これ構造的にはまるっきり不幸の手紙なわけですが、楽しいのでまあいいか、と。(笑)
というわけで答えてみたいと思います。
おお振り萌えだけでなく、このめの萌え属性全体をふまえて答えてみますね。



(1) 属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

頭のいい人。勉強に限らず頭の回転が速い人ですね。
昔から惚れるのは決まって頭の切れるキャラでした。
ほら、人は自分にないものを求めるっていう……
あと渋いオヤジ属性とくわえタバコ属性も持っています。
ついでに言うと巨乳より美乳のほうが好きです。
微乳もそこそこ好きです。



(2) 萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

・旅人用の厚手のマント。
・あんまり汚れてない白衣。常にヨレヨレとかならそれはそれで萌え。
・華美でない機能的なメイド服。無論黒を基調に。
・学ラン。襟はとめてない方が萌える。
・黒のアンダーシャツ。半袖。


(3) 萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

・楽器。
・眼鏡。
・タバコ。
・ピアス。
・キャッチャーミット。(ダウト)


(4) 萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもいい。ときめく仕草)

列挙するときりがないのでやめますが、
今一番アツい仕草は帽子を取ってその腕(二の腕のトコ)の袖で汗を拭くアレです。
帽子のつばを軽く掴んだ手とか、軽く曲げた肘とか、
ちょっとしかめた顔とか、拭き終えてまたかぶった帽子をきゅっと直す両手とか、
さて次だ! という感じで顔を上げて前を向く姿勢とか。
残念ながらキャッチャーだとあんまりやらない仕草なんですよね。
そのかわりにフライやゴロを捕るときにキャッチャーマスクを脱ぎ捨てるという
大技がありますけど!


(5) 萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高いいっての)

> その二人がここにいると最高いい
そんなこと言われたら答えは一つ。グラウンドです。
あとは……ちょっと寄り道したとこにある廃ビルとかですかね。
人目を忍ぶために。


(6) 次にバトンを渡す5人

友達いないので回す人がいません!(きっぱり)
回してくれた師匠には申し訳ないですがここでストップです。



何やら混沌としてますね……。
やっぱりおお振り萌えとそれ以外で分けるべきだっただろうか。
もともと私は野球ではなく西洋風ファンタジー畑の人間なのです。
と一応フォローを。

実はブックバトンなるものも回ってきているので、
それはまた後日答えたいと思いますよー。



  1. 2005/07/14(木) 01:40:43|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

HAPPYかの誕!

滑り込みセーフ! 走って帰ってきた甲斐はあった(笑)

かのたんお誕生日おめでとう!

三橋からメールの一本でも届いたでしょうかね。
かのにゃんは三星高等部一年生のアイドルなので(勝手に決めた)、
きっとみんなに祝ってもらえると思います。
まわりが騒いでるのを見て初めて知った織田が「おめでとさん」とか言えばいいよ。
(このめはオダカノも応援しています)
(ほんと節操ないな)

織田のとぼけた感じのしゃべり方(方言とか関係なく)が好きなのです。

かのたんはまず三星でレギュラーになることが目標でしょうね。
人数いる部っぽいので一・二年のうちは難しいのかも。
夢はもちろん甲子園。
そこで三橋と対戦することを本気で目指しているはずだ!
作中の詳しい日程はわかりませんが、
多分今日は(西浦にとっての)桐青戦直前あたりのはず。
お祝いのメールのついでに、そんな話をしてたりするかもしれませんねー。
公式戦で戦うのなら、関東大会とかよりやっぱり甲子園であってほしい。
(もちろん関東大会出場だって立派なんですけども)


というわけで急いでケーキがわりのプリンを食してきます! あと5分!



  1. 2005/07/12(火) 23:55:54|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

ざんねん。

今日は私の母校である某高校の初戦でした。
残念ながら今年は一回戦敗退となったようです……。
私が在籍したン年前と実力はあまり変わっていないらしい。

どうやら母校の地区は、波乱含みでスタートした模様です。
過去何度も甲子園に出場し、強豪と呼ばれる私立校がまさかの初戦敗退。
公立校で最も甲子園に近いとされる学校の一つも、今日早くも姿を消しました。

……和さんの言うとおり。夏大には道なんかない。
何が起こるかわからなくて、何かが起こればそこですべてが終わってしまう。
ルールは同じで、技量的にはプロの方がずっと上に決まっているのに
なぜか高校野球に心惹かれてしまう理由はやっぱりそこにあるんでしょうね。


ところで、母校の地区には創部一年目のチームがあります。
しかも部員は一年生のみ。
当然夏大会は初出場なわけですが、なんと初戦突破していました!
試合を見に行くのは無理だけど、心の中で死ぬほど応援したいと思います。



  1. 2005/07/11(月) 23:34:40|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

野球見てきた。~高校野球編~

ということで、行って参りました、全国高校野球選手権埼玉大会開会式!(長い
いつもの振り友2人にも声をかけてみたのですが、
誘ったのが遅かったのもあって結局一人で特攻してきたです。

予告通り写真入りでレポしますよー。
ふんだんに写真を使った贅沢なレポ(は?)になるので、一応追記に。
多分重いですのでお覚悟を……

>>続きを読む

  1. 2005/07/10(日) 01:28:40|
  2. 野球見てきた。|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

夏が はじまる

夏が始まります。

いよいよ明日は夏の全国高校野球埼玉地方大会の開会式。
キラッキラしていると噂の高校球児達をたっぷり堪能してきますよー!
デジカメのバッテリー充電しとこ!(るんたっ)
Hぐち先生もきっと行くんだろうな。なにを置いても。

もちろん開会式のあとの第一試合も見ますよー。
今回で自分がどれだけ写真を撮る人間であるかということを見極めるつもりです。
いままで写真というものにほとんど興味を持ってこなかったので、
(というか昔から撮るとほとんど全てピンボケになるという特技が……)
どのくらいの枚数とる準備をするべきかも全くわからないのです。
でも明日は興奮してバシバシ撮りまくる気がしてなりません(笑)
資料写真の一部はここでもアップしますね。
そしてスコアブックを持っていくか否か、それが問題だ。


あとはもう、雨が降らないことを祈るばかりです。
天気予報見た限りだとちょっと雲行きが怪しい……こればっかりだなほんと。



  1. 2005/07/08(金) 23:41:47|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

もうちょっと

充電期間ということで。
(いつ放電するのとか聞いてはいけません)

先月下旬からの異様な仕事の忙しさは今月いっぱい続きそうです。
仕事楽しいし残業も嫌いじゃないんですが、
本を読む時間の確保のために睡眠を削ってしまうので危険なのですね……
そのへん中学生の頃から成長してません。
ROOKIESは14巻まで読みましたよ。



というわけで今日は七夕です。
新暦だと七夕は大抵雨が降るというイメージがあるのですが、
今年はなんとか保ったみたいですね(関東)。
雲がかかっていて星は見えませんけど。

9時まで練習した帰り道に空見上げて七夕トークするといい。
三橋はずっと投げていられますようにって願うんだろう。
阿部さんはもう短冊にでっかく「三橋」とだけ書けば過不足ないと思います。
もちろん甲子園は願い事じゃなくて自ら目指すもの!


あと県境という河を越えて一年に一度会えるカノミハとかどうですか。
(電車乗ればいつでも越えられるとか言ってはいけません)




  1. 2005/07/08(金) 00:06:08|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

い 生きてます よー

なにやら鬱々と過ごしております。
こんなふうにだらだらと気分が乗らないようでは高校生を書くことはできないので
(落ち込むときも全力で落ち込む、それが青春というものです)
早いとこ浮上するか、もちょっと真剣に落ち込むかしたいところです。
いや浮上しとけよ。素直に。


今頃全国の高校球児達は大会開幕に向けて練習を積んでいるところでしょう。
異常な暑さとか降り続く雨とかにも負けずがんばれ!
……とはいえ、こういうところで各学校の設備の充実度による差が出るんだろうな。
武蔵野第一は雨天でもまともな練習ができそうですが、
(榛名はそのへん気にして高校選んでるはずだし)
公立校でしかも実績も全くない西浦は当然設備には恵まれてないはず。
メントレばっかやってるわけにもいかないだろうから、
なんとか工夫して体動かしてるんでしょうね。
学校の狭い廊下や階段走り回ってる西浦っ子たち萌え。
きっと階段とか泥だらけになるだろうな……




ソフトバンク13連勝。強いですねー。
以前対西武戦を見に行ったときは精彩を欠いていた感じだったのですが、
こうなるともう一度くらい見に行きたいな。
そして今度こそ城島をじっくり観察してやる……!
あと見たいチームは阪神。赤星が好きなのです。



  1. 2005/07/05(火) 02:13:28|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 
 

  

 

