c-march blog
「Oきく振りかぶって」西浦野球部に萌えるブログ。腐臭注意。はじめましての方はまず こちら へどうぞ。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4.  Web拍手 

あのう

なんていうか

その

ええっと



阿部さん?





君ってひとは


どんだけ三橋のことがすきなんですか……!!!






以上、10月号の雄叫びでした。
とりあえず表紙だけでも一刻も早く拝みたい、と忙しい朝にコンビニ転がり込んで、見つけた瞬間本気で腰抜かしそうになりました。
なんだあの……その……なんだ!!(落ち着いて、このめさん

とにかく末永くお幸せになりやがれ――!!





このままでは延々と雄叫び続けてしまいそうなのでこのへんで。
まともな感想はまた……ええと。うん、書けたら。

明日の朝までに台風が過ぎ去ってくれるといいなと思います。
(とか突然まともっぽいことを喋って落ち着いたふりをしてみる)



  1. 2005/08/26(金) 00:30:29|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

自分で思ってた以上に

疲れているらしく、昨日今日と仕事中眠くてたまらん状態でした。
会社の先輩に「時差ボケ?」とか聞かれてみたり。
むしろ日本標準時に近いところに行ってきたわけですが。

さて、終焉をむかえて間もない夏の高校野球ですが、なにやらまたもや不穏な様子ですね……。
一応朝日のニュース記事貼っときます。

ttp://www.asahi.com/sports/update/0822/129.html

地元での優勝報告会は中止、優勝取り消しもあり得るとのこと。

責任の所在や事実の隠蔽、不祥事への処分のありかたなどについてここで云々するつもりも資格もないですが、
とにかく優勝取り消しという最悪の事態にだけはなって欲しくないですね。
それは間違いなく、誰のためにもならないと思うのです。


ただ正直いえば、同校が勝ち上がっていく度に学校側は焦りがつのっていたんじゃないかとか意地の悪いことも思ってたりして。(おい)


さて、明日はアフタと報知高校野球の発売日でついでに給料日だきゃっほー。



  1. 2005/08/24(水) 22:22:18|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

帰ってきました

祝・駒大苫小牧高校連覇!
まさに激闘と呼ぶにふさわしい決勝戦でした。
得点のほとんどがエラーがらみというあたりはやっぱり高校野球だなあという感じですが、それだけにかえって集中力や精神力、そして日頃の練習が試される試合だったと言えると思います。
高校生って凄い! と心の底から思いましたね。
全国の高校球児諸君、君らみんな最高だー!


予告してた写真ですが、試合中はほんとに手に汗握って見ているばかりで、ほとんど撮れませんでした。(苦笑)
辛うじてカメラに収めた練習風景や閉会式の様子の写真はまた後日掲載しますね。

とりあえず今日はもう寝よう……明日は仕事だ。



  1. 2005/08/22(月) 22:23:38|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

というわけで

200508201224062
20050820122406
こっそり更新です。

やってきました甲子園!
いよいよ今日は夏の大会決勝戦。昨日に引き続き晴天にも恵まれました。現在試合開始1時間ほど前ですが、すでに内野とアルプススタンドは満員。これを書いている間にも、みるみるうちに外野席が埋まっていき、球場は気温以上の熱気に包まれています。
京都外大西×駒大苫小牧。どちらも昨日の準決勝で逆転に次ぐ逆転という熱い展開を見せてくれたチームです。
キャッチボールを始めた両チームの顔は明るく、勝っても負けても最後であるこの試合を楽しもうとしているのを感じます。
どちらかといえばこのめは駒苫びいきですが(守備がうまいチームが好き……)、私も含めてスタンド全体に「どっちもがんばれ!」というムードが漂っていて居心地がいい感じです。みんな「高校野球」が好きで来てるんですね。

それでは試合をじっくり堪能してきます!

※携帯写真がしょぼくてすみません……帰ったらまた写真つきでレポします。



  1. 2005/08/20(土) 12:24:06|
  2. 未分類|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

再開

何事もなかったかのように続けてみます。



仕事に追われたりコミケでしこたま散財したりしている間に
夏の甲子園が開幕して、あっという間に大詰めを迎えてますね。
つい2時間ほど前に最後のベスト4進出校が決定し、
明日はいよいよ準決勝戦が行われます。

……


というわけで今から神戸に行ってきます!!

甲子園の球児たちを生で見てきますよー!


根本的に引きこもり気質のこのめですから、自分でイチから企画する旅行などもちろん初めての経験です。
ちょうど一年前、おお振りを読み始めたばかりの頃には想像し得なかった自分の行動に少々おののいていたり。
消耗しても消耗してもどんどん湧き出てくるこのエネルギーはなんなんだろう。
……やっぱ阿部かなあ。(台無し)


甲子園開催期間中、平日は中継をビデオ録画し休日は朝から引きこもってTVにかじりつき、
ほかにすることあるだろう! と怒られそうなほど高校野球づけの毎日でした。
明日からの二日間はその集大成です。
この日のために必死でルールを覚え、デジカメを買い、眼鏡も新調しました。
TV観戦では味わえない熱気と感動を必ず持って帰ってきます!



追伸:
連れの目をごまかせたら、ひょっとしたらネットカフェとか携帯とかで更新するかもしれません。




  1. 2005/08/18(木) 18:19:36|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 
 

  

 

