c-march blog
「Oきく振りかぶって」西浦野球部に萌えるブログ。腐臭注意。はじめましての方はまず こちら へどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4.  Web拍手 

活動的な一日

今日は珍しく友達と一日遊び回りました。
(といってもこれ書いてるのは翌日の以下略)

インド人のおっちゃんのやってるカレー屋さんに行ったり(店名がタージマハールだった)ペットショップの店先に寝そべってるでっかい犬撫で回したり友人の家に行く途中の電車の窓からボウリング場の看板が見えて衝動的に途中下車してみたり(スコアは企業秘密)友人の家ではスマブラ4人対戦が熱かったり帰り道にふらっと入ったうどん屋が予想に反して旨くて嬉しかったり

しました。

たぶん普通の人には普通の休日なんだろうけど、
私にはかなり珍しい活動的な一日でありました。
(つまり普段いかに動かないかという……)



ボウリングは生涯で二度目だったのですが、今回はじめてストライクを出しました。
思わず「っし!」とガッツポーズをとってしまい、三星戦の三橋を思い出したり。(単純)

三橋は友達とボウリングなんか行ったこと……ないだろうなー。
きっと三橋なら、最初はたとえへぼくても人知れず頑張って、
次の機会にはびっくりするくらい上達してるに違いない。
そして阿部君に惚れなおされたりするといい。
西浦みんなでもいいけど。

でもたぶん、三橋は他の何物にも野球ほどに情熱を注ぐことは決してないんだろう。

三橋には「どうしてそんなに野球が好きなの」と聞いても、
答えが返ってこないような気がします。
阿部君なら、同じ質問をすればいろいろいろいろ喋ってくれそうだけど。
それがほんとうに答えになっているかどうかは別として。

まあ、何かに夢中になるとき、というか何かを好きになるときに、
理由なんてものはたぶんあんまり意味がないですけどね。
スポンサーサイト




  1. 2005/05/15(日) 23:59:59|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

