c-march blog
「Oきく振りかぶって」西浦野球部に萌えるブログ。腐臭注意。はじめましての方はまず こちら へどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4.  Web拍手 

振り返ればアベがいる。

今日は三橋榛名・あとちょっと早いけど栄口君の3人の生誕を
大恩ある振り友・Mち&Mちゃんと一緒に祝ってきました。
肉食っぽい投手達と甘党らしい癒し系二塁手のためにケンタとケーキを食べる会です。
そのわりに話すことは阿部づくしでしたが……。



お昼まで仕事してたMちゃん(おつかれさま)と新宿で合流してケンタッキーへ。
場所に確信がないまま探し回って歩いてる間に
みんなしてテンションがヘンな方向にヒートアップ。
試合前に怪我をして大会出場できなかったチームメイトのケンタ
というキャラクターがいつのまにか作り上げられ、

「ケンタのために!」
「健太、俺、お前のこと絶対忘れない!」
「健太、俺たちついにお前の場所に辿り着いたよ……!」

などと騒ぎながら歩く不審者集団と化したりしました。(アホだ)

店内では無難に仕事の話したり、おとなしめにアベ語ったりしましたよ。
このめは寝不足の上暑かったのもあってろくに食べられませんでしたが……。
早くも夏バテ必至の予感です。
夏までに体力つけておかないと!




その後はカフェに移動、
ケーキの盛り合わせ3人分をつつき合いました。
ほんとはホールケーキにネームプレートにロウソクが欲しかった……
でもいろんなケーキがたくさん食べられて嬉しかったです。
ふわふわのティラミスが美味しかった!
アイス食べたのっていつ以来だろうなー。

「こうやってちまちまつつきあうのって親しい友達としかできないよね」なんて
さらっと言ってたりしましたが、
確か11月号あたりでフミキと栄口君が……! と帰ってから気付きました。



そうして祝った後は本格的に腐女子の時間!
人目のない密室(=カラオケ)にこもって、ろくに歌いもせずひたすらおお振り語りです。
厳選して持ち寄った素敵なご本を広げるのはワンドリンクが届いてから!
この前のイベントで買えなくて大変悔しい思いをしたご本が読めて嬉しかったです。
次のオンリーまで待てなかったんだもん……。

せっかくの誕生祝いの会だからということで
三橋ソングや栄口ソングや榛名ソングを探して聴く(注:「歌う」ではない)流れに。

三橋に関しては何度か探したことがあるのもあってすぐに思いついたのですが、
栄口君を探して聴いてみればことごとく「これむしろ水谷じゃ……?」ばかり。
みんなそんなにフミキが好きか……
普通の人の優しい歌を探すとどうしてもそうなってしまうのでした。
スピ○ツあたりに手がかりがあるように思えるのですが……ううむ。

意外というべきか否か、手こずったのが榛名ソング。
3人の中ではすでに不動の榛名ソングが確定していたりするのですが
(スキマス○ッチ「螺旋」、通称「わかってない榛名」)、
あんまり誕生日祝いには向いてないということで
もうちょっとまともな歌を探してみることに。

屈折していた戸田北時代ではなくて、
楽しそうに、当たり前のように野球をやってる今の榛名の歌。
他人に左右されない目標を見据えて突き進む榛名にふさわしい歌。

あまりに見つからなくて
「阿部→榛名の恨みがましい歌ならいっぱいあるのに……!」
などと誰かが口走ったのはきっと3人の総意でしたが、
ふとMちが入れた「YAH YAH YAH」があっさりクリーンヒット。
歌詞がゲンミツに合ってるというわけでは実はないのですが、
曲調とか、勢いみたいなものが似合う気がしました。
とりあえず明日あたりCD借りてこようかと思います。

ちなみにこのめの中でのベスト三橋ソングといえば
カノミハならミス○ルの「星になれたら」、
ミハベならドリ○ムの「うれしい! たのしい! 大好き!」です。
スーパーでスペシャルな右手……!




そのあとは紀伊国屋でMちゃんにお勧めの萌えハードボイルド小説を買わせ
……に行ったはずがなぜか私のカバンが1.5倍にふくれ上がったところで
おひらきとなりました。

最終的に振り返ってみるとどこらへんが誕生祝いだったのか
いまいちよくわからない会ではありましたが(本末転倒)、
非常に楽しかったです。
やっぱり一人でもんもんと萌えているよりも、
誰かと共有する方がずっと楽しい! と改めて思った一日でありました。

とりあえず、次のカノ誕(7/12)までにかのにゃんソングを探しておくぞー!
スポンサーサイト




  1. 2005/05/29(日) 00:40:30|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

