c-march blog
「Oきく振りかぶって」西浦野球部に萌えるブログ。腐臭注意。はじめましての方はまず こちら へどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4.  Web拍手 

また間が空いた……

こんばんは、週の半ばにしてほろ酔い気分なこのめです。
……いや、明日平日ですから2次会は辞退しましたよ?

今日は新入社員の歓迎会だったのですが、
その新人さん(年上だけど)は以前は少年サッカーのコーチをしてたそうです。
にわかに盛り上がる社内フットサル部の面々(笑)

同席していた人事部長によると、最近は若い人の面接をしていると
スポーツの趣味は9割方サッカー関連と答えるとのこと。
「一昔前まではほとんどが野球だったけどねえ」なんて言ってました。

でもそういう時勢においても、やっぱり野球を志す少年少女は
一定量存在するっていうのが面白いところです。
始めるきっかけって何なんだろう……お父さんのロマンとか?(笑)



そんなことを考えながら帰宅する途中、
暗闇の中で素振りする野球少年(青年?)を見かけました。
マンションの裏あたりの小さなスペースで、
庭もなくて仕方なく狭いところでやってるという感じ。
危うく立ち止まって凝視する不審人物になるところだった……。

三橋もあの広い家じゃなかったら練習場所に困っただろうなあ。
少なくとも公園なんかにあの9分割のネットは設置できないだろう。
素振りの場所に事欠かないのはやっぱり田島かな。
持ってる土地の広さという意味では三橋よりずっと上なわけだし。
(田島んちは、家自体はあんまり大きくなさそうなイメージがあります。
部屋数は多いけど一部屋一部屋はそれほどでもない感じで……)

そんで阿部君の話ですけど、
なんとなく彼は父親の会社の社宅あたりに住んでいそうです。
狭すぎはしないけど広くはない感じ。弟と部屋が一緒だったら萌える……!
(まだ見ぬ弟に夢を抱いてます)
でも社宅の駐車場スペースがあるからそこで素振りできるよ!
タカヤ家が原作に登場するのはまだ先になりそうな予感なので、
今のうちにあることないこと妄想しておこうと思います。

あと泉君は酒屋の息子で。(まだ言うか



次回の野球観戦予定決定しましたー。
6/8 のヤクルト×西武 in 西武テントドーム。
所用で有休を取るのをいいことに、早く行って練習風景から見る気満々です。
このまま中6日のローテーションでいってくれれば
藤井と松坂のエース対決が見られるはず……
調子のいいときの松坂をぜひ生で見てみたい!

そんでもってその次は 6/15 のロッテ×ヤクルト in 神宮 with マイ親父の予定。
……ええ、一週間後です。

行きすぎ。
スポンサーサイト




  1. 2005/06/01(水) 23:24:49|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

