c-march blog
「Oきく振りかぶって」西浦野球部に萌えるブログ。腐臭注意。はじめましての方はまず こちら へどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4.  Web拍手 

初体験。

お台場に映画を観に行って来ました。「交渉人 真下正義」。
イベント以外の目的でお台場に行くのは初めてだったりします。
つまり普段いかに遊ばないかという……

例の列車事故があってひそかに公開を危ぶんでいたのですが、
CM自粛のみで特に公開に影響はなかったようですね。
実際見てみると前半はかなりギリギリな感じもしましたが。

あまり期待しないで行ったせいかどうかわかりませんが、
ひとつの作品としてはなかなか楽しめました。
交渉人(ネゴシエイター)というポジションがもともとツボだったこともあるかも。
(頭いい人好きなんだもん! キャッチャーとか……!!)
手に汗握るシーンもあり、もちろん笑いもあり。独特のテンポも相変わらず。
「青島君のいない踊るなんて……」とか思っててごめんなさい。
結構面白かったですよ!

内容についてはネタバレ防止のため詳しく書きませんが、
とりあえず感想としては「脇役バンザイ」。
正直言って主人公真下より存在感あった気がします。
一緒に行った"師匠"Aちゃんと2人で
「時代はオヤジだよね……!!」
と固く握手を交わし、他の同行者2人に冷たい視線を向けられたりしました。
いいじゃんオヤジ……オレはどんなオヤジでも萌えるよ!

映画のあとはぶらぶらとウィンドウショッピング。
パフェ専門店とやらでパフェとワッフルを食べたりもしました。
うまかった~
映画の前に食べたラーメンも「とうふアイス」も美味しかったです。
甘いものと塩辛いものと交互に食べるという幸せな悪循環……。
よく考えたら一日中食べてた気がします。

いまいち「お台場」を満喫できたのかどうかわからないですが、
見事に直線的な街並みは眺めててちょっと面白かったです。
曲線さえも計算されて描かれてるというか。
帰りのゆりかもめ車窓から見た景色が、
無機質で無人な感じがしてなにやら心騒がされました。
あんまり住みたいと思う場所じゃないけど(笑)


いろいろ思うところあって「容疑者 室井たん」(誤)は
見に行くかどうかまだ微妙なところです。
いろいろ不穏な噂聞くしな……どうかな……。
スポンサーサイト




  1. 2005/06/04(土) 23:59:59|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

