c-march blog
「Oきく振りかぶって」西浦野球部に萌えるブログ。腐臭注意。はじめましての方はまず こちら へどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4.  Web拍手 

第20回 「挑め! 4」

アフタヌーン6月号感想です。
一応ネタバレ防止のため本題は追記に。



今回は……もう……泣きアベに何もかも持っていかれた感が……。

あの感受性の高さがタカヤの魅力です。
テンション高くなってるとはいえ、あの三橋がありったけの言葉をつくして伝えた感謝を、
それにふさわしい真剣さで受け止められる阿部君……

おまえらはいいバッテリーだよ!

「言うとおりに投げなきゃ嫌われちゃう」とか
「オレがオレの野球をやれればいい」とか
「友達になるわけじゃない」とか
思い込んでた頃に比べて、なんて幸せそうなんだろう。

そして阿部、すぐに我にかえって三橋の心配しだす君は
相変わらず三橋を好きすぎます。
あれが愛でなくて何だというのだ!

というか試合見なくていいのかキャッチャー。
捕手として投手の状態に常に気を配るのは当たり前だろうけど、
あれじゃまるで三橋の尻を凝視してるみたいですよ?(台無し

あと言いたいことだけ言ってさっさと去る三橋は天然小悪魔だと思いました。
これからも自覚のないまま阿部君をおおきく振り回してください。ミハベ万歳!



泣きアベがあまりに衝撃的すぎたのでトップに持ってきましたが、
実は今回一番ぐっと来たのは巣山君の台詞でした。

「この人は三橋じゃないんだ そう何球もいい球ばっかり続かないはず……!」

ほんと、西浦来てよかったね三橋……!!(涙)
前年優勝校に萎縮しない冷静さはさすが巣山君ってとこですが、
それを裏付けているのが三橋への尊敬と信頼なんだと思うと嬉しくなってしまう。

これはたぶん巣山君に限ったことじゃなくて、西浦全員そうなんだろう。
いかにみんなが日々の三橋の投球や努力する姿勢を
ちゃんと見ているかってことがよくわかります。
阿部君、必死のプロデュースの甲斐があったね!
どんなに頑張っていても無視されつづけた三星中等部時代を思うと涙が……。

たぶん三橋は今でも背中のイチバンをいつも確認していないと
自分がエースであると実感できないんだろうけど、
チームメイトにとってはもうとっくに"オレらのエース"だってことですね。

"阿部君のエース"とか思っててごめんね三橋!(腐



どうした田島様! 2打席ノーヒット!
"高瀬のシンカー"を打てるのはきっと君だけなのに……

シンカー打ちたいのとチームのためとの間で葛藤するのが可愛い。
「じゃっなーい!」あたりが和さんにどう見えたか気になるな。(笑)
ひょっとしたら次の打席あたり田島に油断してくれるか?
でも準さんのモーション盗んだ疑惑があるからなあ。

彼にとっての楽しみは、自分が打つこと・打てることではなくて、
スゴい投手の投げるスゴい球との対決そのものなんだと思いました。
「それじゃチームが負けちゃうだろ!」に4番の自覚と責任が垣間見えます。

個人的に、田島の打席のテーマ曲なら「狙いうち」が似合ってたのになーと思います。
お前が打たなきゃ誰が打つー♪



その他こまごまと。

・準サンは相変わらず美人! 62ページの大ゴマの唇がエロい。(ピンポイント
 部内でファンクラブとかありそうで怖いです。
 ぬけがけ禁止!

・「あの打球のあと よくビビんねーで 内 放れんな」
 阿部君が内のカーブって言ったから!

・というかハマちゃん仕事をしましょう。
 普通にネットにかじりついて見ててどうしますか。

・52ページのバッテリー! 目と目で通じ合っちゃってますよ!!
 この2人、グラウンドで向き合えば無敵かも知れない。
 普段の会話はあんなにぎこちないのに……!
 萌えもあるけどとにかく楽しそうでこっちまで嬉しい。
 これだったら常日頃から18.44m離れて接すればいいんじゃとか思ってはいけません。

・和さんも桐青の監督もエンジンかかってきた……
 三橋はいっぱい投げたいだろうけど、とにかくこの試合
 なるべく三橋の球、特にストレートを見せない配球が必要になりそう。
 見慣れられたら「そこで勝負がついてしまう」から。
 そのへんのプレッシャーを一番感じてるのは阿部君だろうな。

・阿部君を9番にしたのはそういう理由だったのか。
 1番打者につなげるためかなとか三橋の世話するためかなとか三橋とキャッチボールするのは俺だけだって言い張ったのかなとか
 いろいろ考えてたのに。
 てことは相手が桐青じゃなかったらもっと上位だったんだろうな。

・阿部君の帰りをドキドキ待つ三橋! どこの忠犬ですか。
 アゴでメット押さえてるとことか超絶可愛いけど
 そんな重いもの持って手や指がしびれたらどうすんだ。
 ひょっとしていつもいろいろ世話焼いてくれる阿部君に
 お返しをしたいとかそんなのだったのだろうか。
 ……えっそれむちゃくちゃ可愛くないですか!?(夢見すぎです

・「ナイバッチー!」の三橋と阿部が愛らしすぎます。
 三橋ちゃんと指あってるよ!
 誰かに教えてもらったのかな……(ほろり)

・泉君って実はさりげなく上手いんじゃなかろうか。
 ストレートが速くなってるって情報があったにしろ……
 1番打者でセンターってことは足も速そうだ。
 その俊足が活躍する場面を心待ちにしています。

・フミキが小さい。(寂
 先月号はあんなに活躍したのにね!

・アズサもほとんど出てないよ!
 来月に期待。



1点リードのまま3回裏。
このまま連続ノーヒット……は無理かな、どうかな……。
次の打席は準さんぽいです。彼はバッティングの方はどうなんだろう?

というか

ル、ルリッ……!!!?

ああもうほんと毎月25日が待ちきれません!

スポンサーサイト


  1. 2005/05/11(水) 01:52:21|
  2. 作品感想|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

