c-march blog
「Oきく振りかぶって」西浦野球部に萌えるブログ。腐臭注意。はじめましての方はまず こちら へどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4.  Web拍手 

野球見てきた。

今日は会社帰りに野球観戦に行ってきました。いつも通り神宮球場です。
これで観戦は5回目かな?
セパ交流試合の 日本ハム×ヤクルト 戦でした。

いつもは一人寂しくたこ焼きなんぞつまみながら見ているのですが、
今日は特別ゲストとしてマイ父上をお招きしました。
(といってもチケット代は徴収しましたけどね!)

いつもTVの前でやってもらっているみたいに
いろいろ解説してもらいました。
打者の特徴による野手の守備位置の違いや
送球時のベースカバーなど、主にTVには映らない部分を。
勉強になったです。
日が落ちてからかなり冷え込んで、二人して震えながら見てましたが。(笑)

なぜか私が見に行く試合は番狂わせが起こることが多いのですが、
今日もなかなか凄かった。

途中までは圧倒的にヤクルト優勢で、7回までで0-7の7点差。
しかし無失点の好投を続けたヤクルトのエース藤井がマウンドを降りた8回表、
日本ハムがまさかの打者一巡一挙7得点で同点に。
私と同じくどちらのファンでもない父は「これでやっとおもしろくなった」とはしゃいでました。(笑)
その後両チーム無得点で迎えた9回裏、
これは延長戦かな、と時計を確認したまさにその直後、
昨日負傷から復帰したばかりのヤクルト捕手古田(ひそかに萌え)
勝ち越しサヨナラホームランで幕!

終わってみれば3時間半、7-8の派手な試合でした。
しかしなぜにまさかの同点だのサヨナラだのばかり……。
もちろんそれは野球の面白いところの一つなのですけどね。
点差が開いていても何が起こるかわからない。

今日の試合は両チームとも四死球の多さが印象的でした。
押し出しで点が入ってましたし。
やっぱりプロでも三橋の9分割にはかなわないな!(無茶言うな

私の専属解説者をつとめてくれた父も楽しんでいたようでよかったです。
「また行こうな」と言ってくれたので近い内にまたお招きしようと思ってます。
最近サッカーびいきの父ですが、野球の面白さを思い出した模様。ニィ……

あと、近くに座ってる人が熱心にスコアをつけてるのが気になりました。
見せてもらえばよかったー。
だいぶ生観戦にも慣れてきたことだし、
私も今度はスコアブック(自作)持って行こうかな……
スポンサーサイト




  1. 2005/05/12(木) 01:58:52|
  2. 野球見てきた。|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

