c-march blog
「Oきく振りかぶって」西浦野球部に萌えるブログ。腐臭注意。はじめましての方はまず こちら へどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4.  Web拍手 

冷静になってみると

やっぱりスケジュール厳しいんじゃないのかなぁHぐち先生。
今までもいろいろ絵柄の乱れとか大小のミスとかあったけど
今回は特に目立つ気がする。
慎吾さんの打席のアレとか、正直誰か気付けよと思ったり……
編集者の怠慢はもっと責められていいと思います。
野球知らない人は貴重とか言ってる場合じゃないよ?


きっとHぐち先生の一番描きたいところはちゃんと伝わってるけど、
野球マンガとして、何よりマンガとして、
満足のできるものが作れてないんじゃないかなという感じ。
作者本人がどう感じているかはもちろんわからないんですが、
ただでさえ毎月のページ数が多いのに加えて
執筆以外の企画で削られる時間とかかなり増えていそうで、
明らかにキャパシティオーバーしてるなーと思うんです。

毎月のボリュームはもちろんとても嬉しい!
企画も盛り上がってて(あんまりプッシュされるとちょっと引くけど)嬉しい!
ただ、とにかく心配なんです。
ほんとにいつか倒れるか何かするんじゃないかと……

ってここまで書いてなんかこれ阿部?とか思いました。
三橋を心配して悶々とする(語弊あり)彼の気持ちがちょっとわかった……。

とにかく、個人的にはHぐち先生は一ヶ月くらい休養を取っても
いいんじゃないかなと思うわけです。
5回裏の後のグラウンド整備の間、選手達がつかの間の休息を取るように。
スポンサーサイト




  1. 2005/09/27(火) 01:47:32|
  2. 日々|
  3. コメント:0|
  4.  Web拍手 

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

